保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月16日

2024.05.16 / 未分類

【りす、ぱんだぐみ】

今日は絵本の読み聞かせ後ファミリーday製作の続きをしました💖
完成品を伝えると「わー😍💓」と嬉しそうな表情を見せていた可愛い子どもたち☺️
ぱんだ組さんは「ありがとう❣️」「大好き💖」等の伝えたい言葉にまで繋げて話ができていましたよ🌟素敵ですね💖😍
シールも各自こだわりを持って選び、次々に手先を使って貼ることができ、とっても可愛いプレゼント💝 ができ上がりました✨6月はじめにお渡し予定です🎁お楽しみに〜💗
園庭遊びでは砂場や遊具で積極的に遊びを見つけて楽しみ、虫にも興味を示して遊びに取り入れ笑顔で遊んでいました🌞✨

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は運動会に向けての体操やソーラン節の練習をして後、インタビュータイム❣️朝ごはんや好きな人を答えて嬉し恥ずかしのみんなでした🥰
その後は、したい遊びについて尋ねると粘土とブロックの意見が多かったので2チームに分かれて遊びました😄粘土ではお団子やピザを作ったり、ブロックではマイクラごっこをしたり、それぞれのグループで輪が広がっていました💖
みんなが進めていたはじき絵を傘とレインコートに切り抜きました‼️今日はその貼り付けです😊きりんさん、こあらさんは糊の使い方も上手になっています🩷うさぎさんも自分の道具を使っての製作が楽しいようです😆

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita