保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月20日

2024.05.20 / 未分類

【りす、ぱんだぐみ】

今日で2回目のブックスタート返却の日でしたが、バックを返却する流れも覚え、読んでもらえたことを嬉しそうに伝える姿も見られて成長が感じられましたよ😊💖今日は新入園児のお友だちの初登園日✨みんな名前もすぐに覚えて積極的に関わりを持てていて、新入園児のお友だちも笑顔で過ごせていましたよ😍
みんな当番活動にも意欲的に取り組めています🤩
ブロック遊びでは色や形にもこだわりながら遊べていました😄⭐️

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は絵本の先生からの読み聞かせの後、食育がありました🤗💕今日は砂糖についてのお話です❗️砂糖の種類について知ったり、ジュースの中にどれだけの量の砂糖が入っているのかを実際に目で見て、1日に摂取していい量の砂糖の量も教えてもらいました☺️大人でも500mlのジュースを飲み干すと摂り過ぎになるそうです😳💦砂糖を摂りすぎるとイライラしたり、眠たくなったり、虫歯になったり、元気がなくなったりするそうです😨最後にはイチゴを使って砂糖不使用のジュースを作り、みんなで飲みました😄感想は「おいしい、甘酸っぱい」と様々でした😋食育の後は園庭で遊んだり、製作の続きをしたりして給食までの時間を過ごしました🌟

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

ttps://www.instagram.com/caren_shingukita/