保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月21日

2024.05.21 / 未分類

【りす、ぱんだぐみ】

今日は運動会に向けてかけっこ練習をしました🏃✨
ヨーイのポーズも先生の真似をしながら意欲的に楽しんで構えることができ、とっても可愛い子どもたちでした😍
一人ひとりドン❣️の合図で先生のところまで笑顔で走ったり、移動することができていましたよ☺️
運動会への期待に繋げていけるよう声掛けや雰囲気作りを工夫しながら過ごしていきたいと思っています😍

英語レッスンでは笑顔で参加できる子が多く、英単語を言葉にして発語する子も増えていますよ🌟ABC songダンスもノリノリでとっても楽しそうでした🕺💖

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は英語レッスンの日🌟虫の名前をカードを見ながらたくさん言って楽しいレッスンでした🐞💖レッスンの待ち時間には、運動会のかけっこやリレーの練習をしました🏃‍♀️❗️スタートの仕方、ゴールテープのきりかた、バトンの渡し方など細かなところをしっかりと確認し、全クラスのレッスンが終わった後、いざ裏田公園へ☀️練習の成果をしっかりと発揮し、かけっこ&リレーをすることができました👏✨頑張ったあとは、遊具や虫探しをして遊びましたよ😊

【新宮園の今日の給食です】

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

ttps://www.instagram.com/caren_shingukita/