保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月24日

2024.05.24 / 未分類

【りす、ぱんだぐみ】

絵本の読み聞かせとダンスを楽しんだ後園庭に出ました😊🌞
ダンゴムシや蟻の他に新たな虫を見つけてみんなで観察🔍🧐
「子豚みたい」「もぐってる〜」「みるだけよ〜」いろいろな言葉が飛び出していました🤩砂遊びに滑り台、追いかけっこもして汗びっしょり💦💦
おいしい給食をもりもり食べていましたよ☺️😋

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は運動会の練習からスタートしました❗️まずはきりんさんのかっこいいソーラン節🌟可愛いうさぎさんのダンス💕
そのあとは開会式・閉会式の練習をしました🤗初めてでしたが、ゆっくり流れを確認しながら最後まで頑張ることができました👏
公園ではまずかけっことリレーの練習、それから公園の遊具を楽しみました😄
時期はずれに気温の高い中、お茶をたくさん飲もうね!という約束をしっかりを守り、お茶飲み休憩をとったり、日陰で時々休んだりしながら気をつけて過ごしましたよ🤗

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/