保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月4日

2024.06.04 / 未分類

【りす、ぱんだぐみ】

今日は英語レッスンday😍チャリナ先生の姿が見えると喜ぶ姿が見られ、沢山身体をリズムよく動かしたり、発言しながら楽しめていましたよ💓色や乗り物の絵本にも興味を示し、最後まで集中して参加ができました😄新入園児のお友だちは初めてのレッスン参加でしたが、 落ち着いて参加ができていて、穏やかな時間が流れていました🎵運動会練習では競技のルールや流れを意識して楽しむ姿に成長が感じられ、笑顔が弾けていましたよ😆❣️
ボール遊びでは異年齢児でのコミュニケーションも楽しめていて、協力しあって遊ぶ姿が微笑ましかったです🥰

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は英語レッスンの日⭐️乗り物シリーズと形シリーズの単語カードが登場❣️新しいカードに興味津々でたくさん発音しながら楽しみましたよ😊待ち時間には『あぶくたった』をして遊び、鬼の子を戸棚に入れて、お家に帰ってからすることを自分たちが普段していることを想像しながら「ゲームをする!」「お風呂に入る!」とイメージを広げて盛り上がっていましたよ☺️🩷きりんこあらさんはパラバルーンの練習もし曲の流れをつかんできたようで、元気に声も出しながら励んでいました😆🎵 最後には、室内で好きなおもちゃで遊んだり、園庭で鬼ごっこや砂遊びをしてゆっくり過ごしました🥰

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています😊
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/