保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月5日

2024.06.05 / 未分類

【りす、ぱんだぐみ】

絵本の読み聞かせとダンスを十分楽しんだ後園庭に出ました🌞
せっせと貝殻やダンゴムシを探す子ども達🤩
友達や先生と協力してダンゴムシ10匹捕獲✨
それを見たりす組さんは「うえっ、おほ、はは」と声を発し満面の笑顔に🥰
「ダンゴムシのお家作る〜」「ダンゴムシちぎれちゃった」としばらくみんなダンゴムシに夢中でした!!滑り台を繰り返し滑ったり砂遊びをしたりタイヤの上を歩いたり思う存分外遊びを楽しみました💕
給食ももりもり美味しそうに食べていましたよ😊

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はお手伝いの話をしました☺️お家の人がしていることってなんだろう🤔と考える時間を設けると「洗濯してくれる!」「ご飯作ってくれる」「明日の服準備してくれる」などなど日頃してくれることに感謝しながら発表してくれました🌟
その後、みんなはお家でどんなお手伝いしてるの⁉️の問いかけには「お風呂掃除してる」「お皿洗ったり並べたりしてる」「納豆まぜまぜしてる」「弟が出したおもちゃを片付けてる」とそれぞれがお手伝いを頑張っているとのことで、とてもうれしかったです💖️その後、裏田公園に出かけ、リレーや遊具、ボールなど思う存分遊びました‼️今日もお家でお手伝いをお願いしていますので、よかったら〝お手伝いの時間〟を設けて、家族の役にたつ経験をさせてくださいね☺明日、どんなお手伝いをしたか、発表してもらうのを楽しみにしています😊

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています😊
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/