保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月7日

2024.06.07 / 未分類

【りす、ぱんだぐみ】

絵本の先生の姿を見て「待ってました」「わーい」と喜ぶ子どもたち😌
読み聞かせとダンスを楽しんだ後裏田公園に行きました🌞
まずたくさんの蝶々が迎えてくれミミズを探し始める子ども達✨
バケツに数匹捕獲して観察。「先生やぶれてないよ〜」「ミミズいっぱい」とニコニコ🤗ブランコや滑り台ジャングルジムにも挑戦し思う存分体を動かしました!帰る頃にはもうみんな満足した表情をしていました♡給食もりもり食べています☺️💕

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は、保育室を広く広げて運動会の練習をしました🌟パラバルーンができる🎵と楽しみに登園した子も多かったようです🤭💕絵本の読み聞かせの後、まずはソーラン節、次はマルマルモリモリとスタートし、パラバルーンに体操と広々と演技できるのが嬉しいようで嬉し恥ずかしと頑張っていました😊終わってからは「パラバルーンが楽しかった❤️」「私は体操が楽しかった🩷」と余韻に浸りながら園庭で遊びました😆本当によく頑張っていたし、上手にもなっていたのですが、何よりも楽しかったぁ〜と満足そうな姿が嬉しかったです😚💖今日はいつもお世話をしてくれるお家の方に日頃の感謝を込める日、ファミリーデーと称してプレゼントを持ち帰ります🎁子どもたちが心も込めて作ったカーネーション受け取ってくださいね🥰
※来週月曜はきりんさんとこあらさんは、くりえいと園のお友だちと一緒に合同練習をする予定です❣️お互いに刺激を受け合ういい機会になればと思っています😌✨

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/