保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月11日

2024.06.11 / 未分類

【りす、ぱんだぐみ】

今日は英語レッスンday😄💖朝の会の歌も可愛く動きながら楽しむ姿が見られていましたよ🕺運動会練習のダンスでは、初めて飾りをつけて踊れることを喜んでいて、動きを覚えて積極的に踊る姿見られました😍まだ踊りたいと意欲的な声も聞かれましたよ🌟
英語レッスンでは、自分の順番を心待ちにしながら楽しく参加をすることができていました✨
ままごと遊びでは、お友だちとのコミュニケーションを積極的にとる中でおもちゃの貸し借りや思いやりの心や言葉についてもみんなで学びながら過ごしています🌟

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は英語レッスンの日でした☺️✨乗りものの単語を知ったり、カードを見ながら同じ乗り物をwalk」「jump」「stop」などの動きに合わせあて見つけたりしましたよ☺️みんな上手に見つけて楽しんでいました❣️レッスンの待ち時間には、製作の続きで朝顔の葉っぱを切ったり、貼り付けたりしました🌟お花の仕上がりに歓声が上がっていましたよ💖他にもマグペッタンやLaQや園庭でも遊び、最後には席替えもしました🥰新しい席に喜びながらの給食タイムでした😆💓

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/