保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月12日

2024.06.12 / 未分類

【りす、ぱんだぐみ】

絵本の読み聞かせを楽しんだ後は七夕製作をしました。りすさんもぱんださんも全員が集中していました。好きな形や色のシールを選び一生懸命につまみ器用に貼りつけていました。「全部貼った〜」「まだやる〜」「まるがいい〜」とみんな楽しんでいました。個性的で素敵な作品ができました。その後は車でわいわい賑やかに自由遊びを楽しみました。給食も「お魚美味しい」とみんなもりもり食べていましたよ😊

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は朝からむしむしと湿気が高く、水分補給を多めに取りました💦体調が悪くなるく子もいて、流行病の足音が聞こえてきたような感じがしました、、、🏥溶連菌にご注意を‼️
みんなが楽しみにしている運動会が月末なので、はやく治るといいな、、、と回復を祈っています😊

日中は運動会のプログラム製作やからから積み木、少しだけ園庭遊びを行いました💓活動のテンポが早くても気持ちの切り替えをサッサ!とできちゃう姿に成長を感じました✨

手洗いうがいを徹底して強い身体を作っていきたいと思います💪

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/