保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月20日

2024.06.20 / 未分類

【りす、ぱんだ、うさぎぐみ】

今日は元気にかけっこやダンスを楽しんで1日がスタートしました😊✨
何度もやりたがる意欲満々の子どもたちでしたよ🌟😍ダンスでは初めて衣装も全て着て踊りました🕺うさぎ組さんは応援してくれ最後は大きな拍手を送ってくれました👏ニコニコ笑顔がたくさん見られましたよ☺️💕
その後はうさぎぐみさんも一緒に七夕のお話を聞いて、七夕飾りをしました🎋
糊つけも量を調整しながら次々に作りあげ、あっという間に折り紙がなくなっていました🌟みんなすごい❣️
織姫と彦星にみんなの笹飾りや短冊見てもらえますように🥰
たくさん給食も食べ、お片付けも頑張ったみんなの頑張りのおかげで、今日はお昼寝前に遊びタイムまで作れました。✨大満足のみんなはお昼寝もぐっすりでした😴💕

【こあら、きりんぐみ】

運動会リハーサルの為、クロスパル古賀に行ってきました⭐️くりえいと園のお友達と合同練習ができ、踊りやリレーなど本番と同じ雰囲気で行え緊張も吹き飛んだようです😆おにぎりも嬉しかったようで「ウインナー入れてきたよ‼️」「しゃけおにぎりにしたんだ〜🩷」など、笑顔と共に会話も弾みました🍙最後には広い広い体育館でかけっこをしたりモップをかけたりと、体育館を出るまで遊び尽くしました😂
本番まであと少し❣️体調を整えて本番を迎えたいと思います✨

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/