保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月21日

2024.06.21 / 未分類

【りす、ぱんだぐみ】

今日は絵本の読み聞かせの中に運動遊びも出てきたので、みんなで笑顔で楽しんで1日がスタートしました💖ノリノリで真似をする子どもたちがとっても可愛かったですよ☺️💕
運動会ダンス練習ではりす組さんもぱんだ組さんと同じようにリズムをとりながら身体を動かし、笑顔で楽しむ姿が見られました😍
頑張った後は短時間ですがみんなが大好きな園庭へ🌞✨霧吹きに喜び、蝶々🦋にも興味を示して指さししながら楽しんでいましたよ😁
室内遊びでは年上の子から積極的に関わってもらえることを喜んでいて、繰り返し玩具を選んでは、優しいお兄ちゃんお姉ちゃんたちとのごっこ遊び時間を満喫していました🥰

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は6月の月間絵本「ホタルホテル」のお話をききました😊✨そのあとは製作と室内遊びに分かれて過ごしましたよ😄製作では笹飾りの続きで織姫とひこぼしを作りました🎶たくさんの折り紙の中から好きな模様や柄の折り紙を選び顔と髪を貼り付けましたよ🥰表情を描き入れ完成させるにを楽しみに今日は終了となりました💛室内遊びでは獣王ジャーとお人形で遊びお友だちとの関わりを楽しんでいました💖

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/