保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月4日

2024.07.04 / 未分類

【りす、ぱんだぐみ】

今日の朝の会では明日の予定や準備物について話をしました☺️水遊びや七夕会🎋のことを伝えると、とても嬉しそうな表情を見せていましたよ😊💖準備するものまで意識して話す姿に成長が感じられました🌟
明日が来るのを心待ちにしているようです😍みんなで楽しい思い出が作れたらと思っています☺️✨
今日は運動会で使ったお弁当の中での撮影も楽しみました❣️とても嬉しそうにしていて、かわいいスマイルお弁当がたくさん出来上がっていましたよ🍱💖順番待ちも落ち着いてできていました✨
そのまま遊びに発展させておままごと遊びもしましたよ🍔🍅🍓
色々な見立てをしたりしながら、たくさんコミュニケーションを楽しむ今日も元気いっぱいの子どもたちでした😍

【うさぎ、こあら、ぱんだぐみ】

運動会の練習や雨が続いたため、なかなかできていなかった外あそび!!
今日はみんなのリクエストに応えて…裏田公園❤️
「こまめに水分補給をすること」というお約束をして公園へ…🥰
外に行く時には曇りで風もあり、日陰はちょっぴり涼しかったですよ✨
公園ではみんなでブランコしたり、虫探しをしたり、ボールで遊んだりと暑さに負けず、元気いっぱい遊びました‼️
少し早めにお部屋に戻って、涼みながらブロックで遊びました😌

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/