保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月5日

2024.07.05 / 未分類

【りす、ぱんだぐみ】

今日は朝から七夕会と水遊びのことを嬉しそうに口々に話していた子どもだち🤩しっかりと今日のイベントを理解していることに関心しましたよ☺️💕
みんなで朝の会をした後七夕会がスタートしました✨🎋🌟
七夕の由来や願い事を飾るようになった理由などよく話を聞いて、質問にも答えたり、絵本や笹をじっと見て参加することができていましたよ🌟みんなで笑顔で記念写真も撮りました📷🌟
七夕は晴天だそうなので、みんなの願い事織姫彦星に見てもらえるといいな〜🥰
本日短冊や笹飾り持ち帰っています😆
おやつを食べた後はお待ちかねの水遊び🌞✨
水遊びもお着替えをする段階で「楽しみー❤️」と待ちきれないご様子😍すぐに水に慣れ、笑顔で遊ぶことができていました✨まだ遊びたいと泣き出す子がいる程、とても楽しい時間を過ごせた様子でしたよ😁次の水遊びをもう楽しみにしている子どもたちです😍

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は一足早く、七夕会からスタート🎋🌟
織姫と彦星のお話をききました😌遊んでばかりで引き離されてしまったこと、神様から年に1度だけ会うことを許され、その日が七夕の日になったこと、みんな興味深くきいていましたよ☺️✨
歌も歌って、笹と写真も撮り七夕会は終了❣️待ちに待った水遊びタイム👙しっかりとお話を聞いて約束を守って遊びことができていました🥰
水を嫌がる子もおらず、水遊び道具に貸し借りも上手にできていたことが印象的でした💓天気にも恵まれ、幸先のいい水遊び開き☀️今後もたくさん楽しんでいきたいと思います😍

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/