保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月9日

2024.07.09 / 未分類

【りす、ぱんだぐみ】

絵本の読み聞かせを十分に楽しんだ後は英語のレッスン🎶
元気なチャリナ先生の登場にみんな大喜び🥰
英語で元気よく挨拶して手遊びで準備運動🙌
色や形を英語で元気よく発音✨
チャリナ先生の手作りの水槽を使ってゲームもしました🤩
一人一人前にでて楽しみながら英語を学びました✨✨
その後は園庭で砂遊びを楽しみました。給食もみんなもりもり食べていましたよ😊

【うさぎ、こあら、きりん】

今日は英語レッスンの日、みんなで色と形を言いながら可愛い魚を作りました🐠🩷待ち時間にはLaQをしたり、製作の続きで魚の貼り付けと周りに海の生き物を描きました‼️みんな画伯でよく想像しながら描く事ができていましたよ😊うさぎさんの製作は花火です🎇思い思いに打ち上げて個性あふれる作品になりました😍最後には、園庭で霧吹きのシャワーや扇風機で冷気を送り込むなど対策しながら短時間だけ遊びました🤗暑さに負けず、元気な子どもたちでした♪💖

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/