保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月11日

2024.07.11 / 未分類

【りす、ぱんだぐみ】

初めて粘土の遊び方や約束後について話をする時間を作ると、みんなの目がキラキラ🤩と輝きだしました💖
しっかりと先生の話を聞き、嬉しそうに粘土遊びをスタートしましたよ😍

集中して長時間遊び込む子が多く、感心しました⭐️😄読み聞かせ絵本に出てきたパンや野菜を作品にも繋げて嬉しそうにたくさんの作品を作る姿も見られ、とっても楽しそうに遊んでいましたよ😄✨
ごっこ遊びや形あてクイズなどでも盛り上がっていました😘
また粘土で遊べるのを心待ちにしている子どもたちです🥰

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今朝は「友だちの良いところを発表しよう」というお話を読みました☺️
紙芝居のような場面を切り取った紙を見せながら、こけたお友達の気持ちや、声をかけてくれるとどのような気持ちになるかなどを発表しました💕
その後、うさぎ組さんのお友だちのいいところを発表してもらいました‼️「運動会頑張っていたよ😊」「ご飯の時最後まで座ってる🪑」など子どもながらの視点でたくさん良いところを発表してくれて、発表した子も良いところを言われたお友だちも嬉しそうでした✨今後も良いところ発表会を続けていきたいと思います☆
その後は、室内で、トミカ・カラカラ積み木・メルちゃんで遊びました🎵一つの遊びをじっくり楽しむ子もいれば、時間を見ながら3つとも遊ぶ子もいましたよ😆

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/