保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月16日

2024.07.16 / 未分類

【りす、ぱんだぐみ】

今日は絵本の読み聞かせの後、絵本やおもちゃの使い方の約束事確認の時間を作りました🌟
先生の話を落ち着いて聞けていて、ぱんだ組さんはしてはいけない理由までしっかりと話すことができていましたよ😊遊びながらも自分で意識していけるように見守っていきたいと思います❣️
英語レッスンでは生き物の英単語を発音よく発表できる子もいて、チャリナ先生からもたくさん褒めていただきましたよ😍
製作ではやり方のポイントを先に伝えて練習したことでより製作意欲も増し、 上手に手を動かしながら作業をすることができていました👻💖
待っている間のブロックあそびではの貸し借りや気持ちの切り替えなど思いやりある行動がよく見られるようになり、成長が感じられましたよ😍

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は英語レッスンの日🌟「good moaning!」元気な挨拶からレッスンがスタートしました♪今月の歌もよく覚えているようで曲が始まる前に口ずさむ姿もありました🥰
いつもの色や数字のカードに加えて、海の生き物カードに取り組み、海に関する絵本も読んでもらいました🐠💖
レッスン後には、夏祭りで販売するチョコバナナ作り‼️みんなカーブがかったバナナの形を作るのが上手で美味しそうな作品になりました🤗
他にもかき氷や焼きとうもろこしなど色々と製作する予定なので楽しみにしているみんなです🌟

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/