保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月17日

2024.07.17 / 未分類

【りす、ぱんだぐみ】

絵本の読み聞かせを十分に楽しんだ後はみんなの大好きな水遊び💦
水の中で足をバタバタさせたり友達と水をかけあったりして思う存分楽しみました🥰先生をびしょびしょにして喜ぶ姿も見られましたよ🤣🤣
暑さもあり早めに上がりましたがみんな満足したようでした✨
その後ブロックで少し遊んでお楽しみの給食🍴
果物入りのヨーグルトもあってみんな大喜びでもりもり食べていましたよ😊

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は水遊びの日🌈良い天気にも恵まれて、見学もおらずみんなで楽しむことが出来ました🤗💕今日はとても暑かったので水が気持ちよくて身も心もスッキリ❤️✨
それとお話しすることの大切さについてのお話😌保育園であったこと、みんなはお家でお話ししていますか?という問いから始まり、話すことで相手や自分がどんな気持ちになるかも考えました❗️話すことで共感してもらいスッキリしたり、一緒に嬉しい気持ちになったり、どうしたらよかったのかをママやパパと考えることもできる💖子どもたちにもお家でたくさんお話ししてね!と話しているので、保育園でのこと聞いてみてくださいね🥰

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/