保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月18日

2024.07.18 / 未分類

【りす、ぱんだぐみ】

今日は大好きな絵本の先生の読み聞かせから保育がスタートしました😆最後まで集中して見て楽しんでましたよ🌟その後は楽しみにしていたリトミック🥰
様々な音に興味を示し楽器を実際に手に取り合奏を楽しみましたよ🎶
友だちと一緒に音を奏で喜ぶ姿が見られ、笑顔が多く見られていました😍

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は絵本の読み聞かせから保育がスタート🌟週末の疲れからか朝から疲れ気味の子が多かったので、優しい絵本の先生の読み聞かせの声が心に沁みている様子でした😌✨夏祭り製作では、フルーツ飴を作りました❣️いちご・マスカット・ぶどう・パイナップルに分かれて好きな飴を作りましたよ🌟リトミックでは、アコーデオンや太鼓などいろいろな楽器に触れることができて、「まだしたかった〜」と名残惜しそうな様子でした😊曇り予報が嘘のような天気で、外で遊びたい❗️というリクエストが多く、リトミックの後は園庭で遊びました🤗汗をかきながらも、砂遊びや鬼ごっこに大盛り上がりでした🩷

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/