保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月26日

2024.07.26 / 未分類

【りす、ぱんだぐみ】

今日は絵本の先生の読み聞かせから保育がスタートしました💖沢山の美味しそうな食べ物が出てきて、嬉しそうに食べる真似をするかわいい子どもたちでしたよ😍
その後は大好きな水遊びタイム🎶繰り返し水をくんだりおもちゃを使って遊んだりして楽しんでいました😄
見学のお友だちはニューブロックで色々な作品を作っては次々に見せにきて喜んでいましたよ☺️✨

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は絵本の先生がたくさん読んでくれました📕なかでも「ニコとねずみのすてきなせかい」という絵本は、とても面白く絵本の世界にどっぷりとつかっていました☺️読み終わった後、映画を一本観たかのような気持ちになり、子どもたちも「おもしろかった〜😆」と口々に話していました💖しかし、外はとにかく暑いですね💦36℃を超える暑さでしたが、水遊びには最適の暑さです🔫先生や友達と水の掛け合いをすれば、暑さも吹き飛ぶ程気持ちが良かったです💕見学の子もマグペッタンで遊びながら、何度も園庭の様子を見に来ていました✨たくさん動くと給食もあっという間に食べ終わるという流れも健在でした‼️昼食中、「次はさ、先生も水着を持ってきて一緒に遊ぼうよ👙」と声を掛けられ「ははは、、、😅そうだね💦ハイレグにしようかな😂」なんて冗談を言いながら夏の遊びを一緒に満喫したいと思いました🌻

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/