保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月1日

2024.08.01 / 未分類

【りす、ぱんだぐみ】

今日は1日の流れを説明した後、今月から新しく入園する予定のひよこぐみさんの紹介をしましたよ☺️❣️お名前もすでに呼び、優しくできるよ😍ととても会えるのを楽しみにしている様子でした✨
その後は大好きな絵本の先生読み聞かせがスタートしました🥰登場してくる動物を次々に当てながら楽しそうに見ることが出来ていましたよ🐰
りすぐみさんは動物の真似まで楽しんでいてとっても可愛かったです😍❣️
今日はダンス遊び& 夏祭り看板作り&ままごと遊びと盛りだくさんで楽しみましたよ🌟ままごと遊びではたくさん料理を作り、先生に繰り返しおもてなしをしてくれる優しいみんなでした😘

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はまず夏祭りに向けてかき氷作りから🍧✨丸めた新聞紙をティッシュで包んでカップに詰める、絵の具で色付けして霧吹きで滲ませて…こだわり一品になりました💖そのあとは園庭で時間を決めて遊びましたよ❣️製作で使った霧吹きが再登場して、今度はみんなの暑さ対策に☀️💦万能ですね〜🤣お部屋ではブロックを使って遊びながらクールダウンした後、美味しく給食を食べました😆💕

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/