保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月5日

2024.08.05 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

1週間のスタートは絵本の読み聞かせから📖❣️
先生の読み聞かせに集中して見ていたりす組さん😊
その後のままごとではお友達とおもちゃを仲良く使って遊んでいたぱんだ組さん✨
新しいひよこ組さんのお友達が泣いちゃうと横にスッと来てヨシヨシしてくれていた優しいお兄ちゃんお姉ちゃんがたくさんいました💖
休み明けで暑さのせいか少し疲れ気味の様子でした🌞💦
ぐっすりお昼寝をしている子どもたちです💗いっぱい寝て食べて明日も元気に来てね🥰

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

さぁ今日週初め✨少し元気のない子もいましたが、日焼けした肌から楽しい週末を過ごした事が伺える子もいましたよ🤗
まだお熱が上がり下がりしていてお休みの子もいたので体調の変化があったらすぐに先生に伝えてね!と話ながらのスタート、まずは絵本の先生が来てくれました❣️
その後は病み上がりの子もいたのでお部屋でゆっくり過ごすことにしました🌟
粘土・シルバニア・戦隊モノのおもちゃとみんなが好きな遊びばかりで1時間以上の遊びタイムがあっという間に過ぎていきました🎶
しっかり遊び込んだ頃には元気のなかったお友だちもすっかり笑顔になっていましたよ💖

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/