保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月7日

2024.08.07 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日はみんなが楽しみにしている水遊びday👙💓ひよこ組の新入園児のお友だちが初めての水遊びだということを伝えると、水がかかりすぎないように考えながら遊んでくれていた子どもたちの姿に感心しましたよ😊✨
ぱんだぐみりすぐみさんは待ち時間や片付け時間を意識して自分から行動する姿も見られ、成長が感じられました🌟
お部屋では長く線路をつなげてプラレール遊びを楽しみましたよ😍
たくさん遊んだみんなはお昼寝あっという間にぐっすりでした😆💖

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は立秋🍂暦の上では秋の到来ですが、まだまだ暑い日は続きますね😅
こんな日は水遊びにもってこいです🛟暑さが和らぐまでは、もうしばらく水遊びで「涼」を感じたいと思います🔫見学のお友だちは、リクエストに応えてトミカのミニカーと塗り絵をして遊びましたよ🚗🚕🚙
夏の暑さに体が慣れてきたとはいえ、夏バテから食欲がなくなってくる子もいます😵今日の給食は米粉パンでした🍞食べごたえがあってとても甘かったので、みんなよく食べていました☺️ついつい冷たいものばかりを食べがちなので、気をつけていきましょう❤️

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/