保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月16日

2024.08.16 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

連休明けでしたが、登園時に泣いていた子も少なく、涙が見られていた子もすぐに泣き止んで落ち着いて活動することができていました😊💖
絵本に出てきた✂️を実際に見せ、グーパーの手の動きで模倣遊びをしながらハサミの使い方についても話をする時間を作りましたよ😆製作大好きなみんなの為に、次の月製作ではハサミも少しずつ取り入れて行く予定です💫
とっても楽しみな様子の子どもたちでした😆✂️💖
その後の大好きな水遊びでは、着替えや片付け等、出来ることは進んで行うことが出来ていて、座って待つのもとても上手でした🌟
園庭には大きなバッタが遊びにきてくれていましたよ🤩じっと観察したり、友だちや先生に嬉しそうに話す姿が見られました😍お部屋では仲良くブロックで遊びましたよ😊

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はお盆休みも終わり久しぶりの登園でしたが、落ち着いた登園していました☺️まだ連休中の子もいるので勢揃いとはいきませんでしたが、元気な声が響いていましたよ🩷お休み中、プールに行った、花火をした、おじいちゃんちに行ったと楽しかったことの発表会もした後、水遊びをしました😆今日は氷も準備して冷んやりしたり溶けていく様子を楽しみました⭐️見学の子も一緒に触ってみて「冷た〜い!」と大騒ぎでしたよ🤭水遊びの後はブロックでも遊びゆったりと過ごしました😌✨

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/