保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月20日

2024.08.20 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日も絵本の読み聞かせから保育がスタートしました😊
絵本に出てくる体操をお友だちと一緒にやったり、言葉にリズムをつけながらまねっこ遊びを楽しみましたよ🎶
その後は大好き英語レッスン🤩フルーツや色の英単語を積極的にこたえることができていて、ゲームでは上手に色を選んで同じ色の仲間のところに貼ることが できました🍎🍊🍇
月の製作では続きをすることを伝えると嬉しそうな表情を見せていた子どもたち😍
糊の塗り方もコツを掴めていて、丁寧に作業ができていました💖りすさんはクレヨン描きの筆圧も強くなってきていて、ひよこさんも初めてのシール貼り上手にトントンできました😊
出来上がりまでもう少し🌝楽しみだね🎑💖

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は英語のレッスン✨終始笑顔が絶えず本当に大好きなんだと実感するレッスンでしたよ😊

自己紹介もニコニコ照れながらする子や先生と一緒にする子、みんな上手でした✨

フルーツかるたではみんな興味津々で意欲的に取り組み、フルーツの名前や色も言うことができとっても満足げなお顔でした🥰

室内遊びでは、ねこチームとねずみチームに別れ先生のかけ声に合わせて捕まえたお友達を仲間にする遊びをしました😊「ニャンニャン」「チューチュー」の鳴き声も元気いっぱいでめいっぱい遊ぶ姿があり楽しい時間を過ごすことができました😁

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/