保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月22日

2024.08.22 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

絵本の読み聞かせを十分に楽しんだ後は製作の続きとブロック遊びをしました🤩
ブロックの入ったかごをひっくり返してブロックを並べて「せんせいやきにくやいてるー」と言って楽しんでいました✨✨
ウサギや家や消毒ボトルを作り友達と一緒にごっこ遊びを楽しむ姿も見られました🤗ブロック遊びに飽きた子は先生に絵本を読んでもらい喜んでいましたよ💓
ひよこさんもブロックを繰り返し投げてご機嫌に遊んでいました😊

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は久しぶりに製作の中でもさらに久しぶりの折り紙をしました❣️
9月の掲示に向けてテーマは「秋の果物」です😁うさぎ組さんはぶどう🍇こあら組さんは栗🌰きりん組さんはみかんと柿を作りました🍊難易度の異なる製作でしたが、クラスごとに集中力、記憶力、空間認知能力など成長の段階が色濃く感じられました✨おうちで気軽に遊べ、発達も促されるものなのでおうち時間にも是非取り入れてみてくださいね💖残りの時間はおままごとで遊びました🌟新しいおもちゃも加わったのでいつも以上に遊びもグレードアップし、楽しんでいました🤗

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/