保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月23日

2024.08.23 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日も絵本の先生の読み聞かせから保育がスタート🌟

水遊びすることを理解し、ぱんだぐみさんりすぐみさんは自分で準備をしながら楽しみに待つ姿が見られていましたよ😄ひよこぐみさんも外を指差ししておしゃべりしていて、水遊びを心待ちにしているのが伝わってきました💖
積極的に水に触れて楽しんでいて、「貸して💕」「いいよ🌟」と会話をしながら友だちとのコミュニケーションも楽しめていましたよ😍室内ではトミカややわらかブロック遊びをしました😄
よくおもちゃを手に取り、たくさん作品を作ったり、積み木の積み上げや見立ても上手になっていましたよ🌟
みんなで作ったお月様〜🌝💕と半円のブロックを2つ合わせて見せにきてくれる子もいました💫
製作とも繋げて色々な発想ができるなんて素敵ですね🥰

【うさぎ、こあらぐみ】

今日はきりんぐみさんがいないので少し静かな保育室でしたが、こあら組さんが「見本になる!」と意気込んでいました🤣💓そんなやる気満々のこあら組さんに影響されたのかうさぎ組さんも気合いが入っているようでした❣️
今日の活動の内容は水遊びと昨日の続きで折り紙に絵を描くこと、朝伝えるとちゃんと気持ちを切り替えて2つの活動をこなしていました👏✨
水遊びではきりんさんだけウォータースライダーずる〜い〜!!ということで泥んこ遊びもして砂の感触や変化を楽しみましたよ😆💗

【きりん】

今日は楽しみにしていたクリエイト園との合同水あそび🌟
朝からとっても楽しみにしていたきりんぐみさんです😊
行きのバスの中はいろんな話で大盛り上がり🤩
が、いざクリエイト園の中に入ると誰もしゃべらず、、、緊張している様子が伝わってきました😂
水あそびが始まるとすぐに慣れてワイワイ楽しんでいます♡
本日メインのスライダー!!もしっかり楽しんできましたよ😊
給食も一緒に食べて仲良くなれたようで、とっても楽しい一日となりました💕
帰りのバスは……ぐっすり💤

バスハイクも楽しみだね💖

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/