保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月26日

2024.08.26 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

絵本の読み聞かせを十分に楽しんだ後はプラレールで遊びました。友達とわいわい言いながらとっても賑やかでした。電車を連結させようと必死に頑張る姿も見られました。身体測定はみんな手順を理解していてスムーズにできましたよ😊給食の時も元気いっぱいの子供達。「これなに?」「きのこ🍄?」と質問攻めです。しゅうまいの皮を手に取り「さむいよおーさむいよお」と言いながら皮を剥がしたり着せたり。賑やかな給食でした🥰

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

夏祭りありがとうございました😊いつもとは違う雰囲気に緊張している子もいましたが、お家の方と一緒に夏の思い出を作ることができ、「ヨーヨーが楽しかった!」「射的が面白かった!」「全部楽しかったぁ〜💖」という声がたくさん聞かれました🥰そんな週末を経ての週明け、みんないつもより笑顔多めで絵本の先生からの読み聞かせ、絵本の返却、身体測定の後は好きなおもちゃで遊び、ゆっくり過ごしました😆ちなみに今日のみんなのセレクトは塗り絵・メルちゃん・レゴブロックでした❣️

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/