保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月2日

2024.09.02 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日は久しぶりの登園になりましたが、元気に朝の挨拶をし保育がスタートしましたよ😍絵本の先生の読み聞かせも落ち着いて座って聴くことができました☺️
絵本に出てきた大きなさつまいもが給食にも出てきたので、「絵本で見たおいも〜🥰」と嬉しそうでしたよ🍠💖
その後はボール遊びTime🤩🏀🏈⭐️
興味を示し、自分の番を心待ちにしながら順番をよく待って落ち着いて遊ぶ姿が見られましたよ😚
先生とのキャッチボールにも大喜び❤️壁に貼ったバイキンマンやおにさんを目掛けて繰り返し投げて楽しむだけでなく、友だちとの遊びにも発展させることができていました😆
狙いを定めて投げるのも上手にできる子が増え、見立て遊びをしながら集中してよく投げて遊べていましたよ❤️
ひよこりすさんも意欲的にボールを掴んで遊んでいました😍笑顔がとっても可愛かったです💕

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は絵本の先生から読み聞かせしてもらいました🥰
その後、園庭に行きましたよ💓
台風が過ぎ去り、少し風が涼しくなってきたので、長めに時間をとって遊ぶことができましたよ☺️砂遊びや虫探し、滑り台で盛り上がりました❣️
お部屋に戻ってからはブロックで想像力を働かせながら楽しんでいました😍

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/