保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月4日

2024.09.04 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

朝の会では歯磨きの絵本を使い一人ずつ順番にネコさんやワニさんの歯を磨いてあげました🦷その後の歯科検診ではりす組さんは大泣きでしたがパンダさんはあまり泣かずに頑張っていました👏先生もすごいねえと言っていましたよ✨✨
検診の後のプラレール遊びではみんな目を輝かせて本当に嬉しそうにのびのびと遊んでいましたよ😊給食の時は「パンにお芋が入ってるー」「お芋入ってないよー」といつものように楽しげでした😆

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はボールを使ったゲームを2種類しました❗️まずはみんなが大好きな爆弾ゲーム、みんな投げるのも逃げるにも上手になってきました😊✨次のゲームはボール運びゲーム、カラーコーンにボールを乗せてそれをバトンがわりにして次のお友だちに繋いでいくリレーをしました🌟なかなかルールの徹底ができず、折り返し地点に行く前に戻ってきてしまったり、ボールを手で押さえてしまったりと色々あり勝敗がつきづらかったので、また機会を見て挑戦したいと思います‼️そのあとは歯科検診🦷🪥ちょっと緊張している子もいましたが、みんな自分の名前も自分で伝えて大きく口を開けることができました👏待ち時間には塗り絵をして過ごしました💓

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/