保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月11日

2024.09.11 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

紙芝居や絵本の読み聞かせを十分楽しんだ後園庭に出ました🌞
「ねむたーい」「あたまがくらくらする」等言っていた子どもたちですが、砂遊びに夢中になり滑り台を繰り返し滑りだんだん遊びが激しくなってきました🤩
子ども達も先生達も砂まみれで汗びっしょりになり大騒ぎでした💦💦✨
その後は涼しい部屋でみんなで楽しく和気あいあいと給食をいただきました😋🍴

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は絵本の読み聞かせから保育がスタート🌟みんな絵本の世界が大好きです❤️その後は発表会に向けて、ダンスの曲決めをしました❣️みんな色々な曲を知っていて、私たちの方がびっくりでした😂まだ時間があるので話し合いを進めていきたいと思います🤗給食までの時間はLaQとパズルで遊びました😊みんな集中できる時間が増えていて、上達ぶりが伺えました💖季節の変わり目の影響か頭痛や鼻水、寒気を訴える子が増えています💦体調の変化に気をつけていきたいと思っていますので、家庭でも変化があればお知らせください☺️

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/