保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月13日

2024.09.13 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日は9月うまれのお友だちの誕生日会でした🎂🎉りす組にも1名主役のお友だちがいて、みんなにお祝いしてもらえてとっても嬉しそうでしたよ😍みんなもたくさん拍手を送ってくれていました👏💓
先生の出し物の不思議な袋や十五夜のパネルシアターも興味を示してみていましたよ🌝
十五夜の17日にキレイなお月様見るー😄🌟と楽しみにしていた子どもたちです😍誕生会会の後はかっこよく座ってお話を聞き、お約束を守って大好きアンパンマンおもちゃで遊びました☺️
先生にもたくさんおもてなしをしてくれる優しい子どもたちがとってもかわいかったです🍽😚💖

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は9月生まれのお友だちの誕生日会🎊🎂朝からウキウキした様子の誕生児さんでしたが、インタビューではちょっぴり緊張気味😁でもしっかりと答えていましたよ💖警察官になる夢も、ケーキ屋さんになる夢も叶えてもらいたいと思います☺️✨今月の出し物は、パネルシアターで十五夜のお話でした🌝お供えしてあったお団子を食べられてしまって涙したお月様でしたが、優しい動物たちのおかげてニコニコに戻ることができました❣️誕生日会の後はみんなでフルーツバスケット、うさぎぐみさんは初めてでしたが、ちゃんとルールを守って参加できましたよ😄最後は席替えをして、給食タイムだったので会話が弾んでいました🌟

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/