保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月18日

2024.09.18 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

昨日のお月見やハロウィンの話を絵本に興味を示しながら聞き、お団子🍡を食べたことや綺麗なまーるい月🌝だったことなど口々に説明していましたよ😊❣️
ハロウィン製作では手先を使って落ち着いてシール貼りと糊付けを行い、出来上がった作品を見せて喜んでいました🎃🌟糊の量や塗り方も上手に出来ていましたよ☺️
その後のパズル遊びでも繰り返し友だちと譲り合いながら楽しく遊んでいました😆
お絵描きをしたがるお友だちは自由に絵を描いて楽しんで、持ち帰っています❣️

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は道具がなくてもできるゲームをしました❣️一つは「なべなべそこぬけ」2人組・3人組・4人組と少しずつ人数を増やしていきながら挑戦しましたよ🤗クラスごとでチームワークを試したりもしました☺️✨二つ目は「はないちもんめ」勝敗に一喜一憂する姿が可愛かったです💖そのあとは食育、今回のテーマは防災食について🌟その必要性はもちろん、どんなものがあるのか実際にお湯を注ぐだけでできるおにぎりをお湯を入れる前後で触って比べてみたりしました😌みんな真剣な様子で聞き入っていましたよ💕お話の最後にはおにぎりとクラッカーの試食もして、感想は様々でしたが、万が一の事態に備えて味に慣れていくことも大切だということも教えてもらいました‼️ご家庭でも話を聞いてみてくださいね🥰給食までの時間はLaQ・シルバニア・戦隊モノのおもちゃでそれぞれに楽しみました😁

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/