保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月20日

2024.09.20 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日は絵本の先生の読み聞かせから保育がスタート📚
ボール遊びでは意欲的に標的に向かってボールを投げるのが上手になり、繰り返し投げて楽しんでいましたよ☺️友だち同士で声を掛け合って遊ぶ姿もあり、コミュニケーションも楽しんでいました🥰
ダンスやリズム遊びにも興味を示し、リズム打ちが綺麗にできている子もいて成長が感じられましたよ🎶

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はみんなのリクエストday✨

はないちもんめ、爆弾ゲーム、折り紙をしましたよ😊
ゲームでは大きな声で大盛り上がりで、お友だちを応援する姿もたくさん‼️
まだしたい〜!!と元気いっぱいの子どもたちです☺️
折り紙は「プッシュポップ」を作りました🌟
たくさん遊んで給食後はゆっくり絵本を読んで過ごしました☺️

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/