保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月24日

2024.09.24 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日は久しぶりに全員集合で元気に保育がスタートしました😍❤️
紙芝居の話で動物のマネをする話が出てくると、笑顔で身体を動かし楽しむことができていましたよ😆とっても可愛かったです🐘🐶😻
ハロウィン製作👻のシール貼りにも意欲的で、かわいいシールたち🎃を次々に嬉しそうに貼っては先生に見せて喜んでいました💖ついにお菓子入れが完成です🍭ハロウィンが来るのが楽しみですね✨玄関前に10月から飾りますので、お楽しみに〜♪☺️
英語レッスンでは意欲的に動物、野菜、色の英単語を発表できていました🌟ジェスチャーを自分たちでつけて表現したり、楽しそうにゲームに参加する姿には、見ていてこちらまで笑顔になれましたよ😍成長が感じられました😆✨

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は英語レッスンの日🌟チャリナ先生に元気にご挨拶し、レッスンがスタートしましたよ😄💕今日のレッスンは、今月の歌の「Old MacDonald Had a Farm」にも出てくる色々なの動物とその鳴き声です🐷覚えているものが多くなっていて、答えることができていました👏動物の後は野菜🥦野菜の名前と色を使ったゲームをしましたよ😚みんな名前を呼ばれると元気に出てきて参加していました🤩早いもので今月の英語レッスンも最後❗️9月のステッカーをもらうことができてとても嬉しそうな子どもたちでした🥰レッスンの後は、歌やダンスも楽しみ身体測定も済ませて給食までの時間はブロックをして過ごしました💓

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/