保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月30日

2024.09.30 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日は久しぶりに絵本の先生の読み聞かせから保育がスタートしました😊集中して見られる子が増えてきて、内容に反応しながら楽しんでいましたよ😊
明日から10月になることと、10月のイベントや準備物についても話をする時間を作りました⭐️新しいお友だちもりす組さんに仲間入りする予定なので、その報告もしましたよ😍💕
目を輝かせながら話を最後まで聞いていて、とても楽しみにしているのが伝わってきました🥰
その後は劇遊びや園庭遊びを楽しみましたよ🌞❤️できたものややれるようになったことを嬉しそうに先生に見せては、嬉しそうな笑顔を見せていました😆✨

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は絵本の先生が来てくれました✨絵本の読み聞かせの後、今月のご褒美シール貼りと絵本の返却をしました❗️今月はご褒美シールよりも来月に貼った遠足シールの方が嬉しいかったようでテンションが上がるみんなでした😝❤️今日から、「明日遠足?」という質問が増えそうです🤣絵本の返却では、誰と一緒に読んだかを発表してもらい、みんなちょっと照れながら教えてくれました😚自分でひらがなを読める子も増えているので音読している子もいるようです🌟最後には塗り絵チームと爆弾ゲームチームに分かれて過ごしました🙌『静』と『動』両極端ですがそれぞれに楽しんでいましたよ💖

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/