保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月3日

2024.10.03 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日も絵本や紙芝居の読み聞かせから保育がスタートしました😊動物や生き物の真似を自分で考えて表現して楽しみ、次に出てくる動物を期待して待つ姿も見られ、とってもかわいくなりきって表現する子どもたちでしたよ🥰
大好きリトミックでは、口々に先生が出すカードや絵本の内容を答えていました✨カラフルスカーフを嬉しそうに動かしながら、虹の曲に合わせて元気いっぱいに表現遊びを楽しみましたよ🎵
その後のニューブロック遊びでは、新しいお友だちに優しく作った物を手渡しするなど思いやりある行動ができる子が増え、心の成長💖が見られましたよ🥰

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

絵本を一つ読んだあと、ハロウィンに向けての製作で、お菓子バックに貼る塗り絵の色塗りをしましたよ🤗最後には好きなものものを4つ選んでハサミで切りましたよ❣️「ハロウィンいつ〜?」と楽しみになったようです💕🎃そして今日はリトミックの日🌟「バスに乗って」や「あたまかたひざぽん」などの手遊びやドレミの楽譜やきりんさんは発表会のダンスで踊る曲に合わせてのカップダンスもしましたよ🥰音楽にたくさん触れて嬉しそうな子どもたちでした😆公園に行きたいという子どもたちですが今日も残念ながら雨…🌧️室内でパズルをして過ごしました‼️うさぎさんでも1人で完成させることのできる子が増えてきましたよ💖

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/