保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月15日

2024.10.15 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日は残念ながら雨天でみかん狩りには行けませんでしたが😢みんなと「太陽さん🌞出てきた日にバスに乗ってお出かけできますように🙏❣️」とお願いタイムを作ったので、きっと届いたと信じてみんなで待ちたいと思います🌞💓
英語レッスンではハロウィンのキャラクターをテンション高く真似したり発言したりしながら楽しんでいました🥰
ぱんだ組さんは月の製作としてきのこ作りもスタートしましたよ🍄器用に毛糸通しができていて、指先の器用さに感心しました☺️✨少しずつ作業を進めていきたいと思っています😁🌟
ままごと遊びも色々なりきりながら遊び、とっても楽しそうでした😊💕

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は英語レッスンの日🌟雨を吹き飛ばせそうな勢いで「go away」とおばけやモンスターたちを追い払いましたよ👻ハロウィンカードに出てくる単語も少しずつ覚えているようです❣️レッスンの前後はみんな連休で少し疲れも出ていたので、室内でゆっくり過ごしましたよ☺️✨リクエストに答えて、ままごとと戦隊モノのおもちゃとむ塗り絵を準備しましたが、塗り絵コーナーが人気でコピー機も大活躍でした😂塗り絵が好き!というだけでなく、メキメキと上達していっている様子も伝わってきて微笑ましいです💖帰ったら是非作品をみてみてくださいね🥰

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/