保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月17日

2024.10.17 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日はおやつを食べた後、みかんの絵本を見ながら、みかんの種類や中身について観察したり話したりする時間を作りました🍊💖じっと見つめてお話がきけていましたよ😊
ぱんだぐみとりすぐみがお出かけしている間はじっくり1人遊びをする時間を作りましたよ😍音のなるおもちゃを繰り返し触って楽しんでいて、1人立ちも頑張ってできていました🌟
成長が嬉しい限りです☺️✨
大きい組さんとの遊びも穏やかに楽しんでいました💖

【りす、ぱんだぐみ】

今日はおやつを食べた後、みかんの絵本を見ながら、みかんの種類や中身について観察したり話したりする時間を作りました🍊💖みんな興味津々で、みかん狩りに行けるのをとっても楽しみにしているのが伝わってきましたよ😍💖
バスに乗れることにも大喜びでした😊⭐️果林の園では、「お願いします」や「ありがとうございます」の挨拶も上手にできていた子どもたちです🌞
次々にみかんをとったり食べたりしては、秋ならではのイベントを楽しんでいました😍
「楽しかった💕」「美味しかった🍊」と大満足の様子で、帰ってきてからは石鹸の泡がみかん色になったことにも喜ぶかわいいみんなでした😍
延期ができて本当によかったです🌞ご協力ありがとうございました💖
お土産に一つみかんを持ち帰っていただきますので、是非お子さんとの会話も楽しまれてください😊🍊

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はまずみんなで椅子取りゲーム❣️白熱の戦いでしたが、みんな気持ちの切り替えも上手になって最後まで楽しむことができました☺️✨そして今日はリトミックの日🌟フープを使っての勇気100%や、楽譜を見て音の高さや長さを考えてみたりもしましたよ💖きりんぐみさんは、発表会に備えてハンドベルの上手な鳴らし方のコツも聞きましたよ🌟待ち時間には、ひよこ組のお友だちと一緒に遊びました😆🙌

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/