保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月18日

2024.10.18 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日は全員集合でした😊❣️大好きな絵本の先生の読み聞かせから保育がスタートしましたよ📚💖
みんなでわいわい集合写真も撮りました😄🌟
今日はきりんぐみさんが動物園にお出かけしているので、広いお部屋を使って広々遊ぶ時間を作りました☺️🌟
tackteck遊びでは友だちや先生たちとごっこあそびやジャンプあそびをしながら、広いスペースで仲良く楽しめていましたよ😍
順番に月の製作も楽しみ、ぱんだぐみは色や穴に毛糸を通す位置等こだわりを持ちながら作業を進めることができていて、できた!と嬉しそうに見せていました☺️りすぐみさんも上手に指を使ってペインティングできましたよ🍄❣️

【うさぎ、こあらぐみ】

今日は絵本読みからスタートしました🌟
きりん組さんが動物園に行ったので🚌今日は僕、私がきりんさん、こあらさんになる✨と張り切っていた頼もしいこあら、うさぎ組さんでした🥰
「ジロッ」の絵本がお気に入りでみんなの笑いで包まれました💓
その後は、園庭で滑り台をしたり、ダンスをおどったり、走ったりして思いっきり遊びました🎶
気持ちの良い風も吹いていましたが、水分補給に気をつけながら過ごしています。

【きりんぐみ】

今日は、待望の福岡市動植物園に行きました🌼🐘
お天気も良く…いや、お天気が良すぎて暑すぎましたが、年長児らしく歩き回って最高の動植物園でした🐒
まず最初は、動物園でゾウ、ライオン、ツシマヤマネコ、キリン、チンパンジー、オランウータン、カバ、シロサイ、トラ、ヒョク、フクロウ、シマウマ、ペンギン、コツメカワウソなどなど…たくさんの動物に会えました🦁「うぁ〜😊すご〜い❗️」と感動しきりでした🩷そして、作って頂いたお弁当は、最高に美味しかったと口々に話していましたよ😋
更に、今年は植物園まで足を伸ばしました!ケーブルカーに乗って、植物園の高台に登り、きつかったー💦と言いつつ「広場で鬼ごっこしたかったー😭」とのことで、鬼ごっこTime😂😂
まさか、動植物園に来てまで鬼ごっこがしたいとは思わなかったのですが、みんなの要望通りにできて楽しそうでした😍
もちろん、帰りのバスの中では爆睡している子もいましたよ💤
楽しい遠足も、怪我なく終わり、園に戻って残りのおやつを園庭で食べて楽しい思い出が出来ました✨✨

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/