保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月5日

2022.01.07 / 未分類

新年が明けて、久しぶりの登園となる子が多いが、保護者との別れ際に泣く子もおらず、笑顔で朝の受け入れが出来ました🥳朝の会の際に、みんなで新年の挨拶をし、お正月どのように過ごしたかなどを話しました🥳💓英語教室に参加をし、アルファベットカードを見て問い掛けに答えたり、色々な歌に合わせて身体を動かして楽しみました🥳

その後は、凧作りをしました🥴

レジ袋に自由にシール貼りをし、すずらんテープを割く作業を、どの子も意欲的に出来た。後日、外で凧揚げをすることを話し、活動への期待が持てるようにします🥰

 

【ふくつ園の今日の給食です】

 

Caren保育園ふくつ