保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月30日

2022.07.04 / 未分類

短かった梅雨が明け、本格的な暑さが到来しました🫠💦
子どもたちは今日も元気いっぱい💪😆
運動会に向けて体操で身体を動かした後は、寒天粘土を使って感触遊びをしました🧊
冷たーい感触にびっくりして、初めは恐る恐る指でつついていましたが、慣れてくると色を混ぜたり、スプーンを使ってカップ移しをしたりと、だんだんとダイナミックに🤣‼️
最後は机いっぱいに広げて思いっきり楽しむことができました🙌💓
久々に新聞紙遊びもしましたよ📰
紙吹雪を散らしたり、アンパンマンに変身したりして喜んで遊んでいました😊🎶

 

 

【ふくつ園の今日の給食です】

 

 

Caren保育園ふくつ