保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月16日

2022.08.17 / 未分類

お盆が明け、久しぶりに登園したお友だちもいましたが、朝の会ではみんな元気に手を挙げてお返事ができ、気持ち良く一日のスタートをきることができました🙌
今日は避難訓練の日でした🔥
保育園が火事になったらどうしたらいいか、ペープサートをしながらお話をしました🙊
『おはしも』のお約束をしっかり聞いて、近所の公園までスムーズに避難することができましたよ🚒
途中、雨がパラパラと降ってきたのでお散歩はできませんでしたが、お部屋で体操をしたり、ブロックやバランス遊具で楽しく遊びました🎶
まだまだ残暑が厳しいですが、暑さに負けず元気に過ごしていきたいと思います☀️‼️

 

 

【ふくつ園の今日の給食です】

 

Caren保育園ふくつ