保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月24日

2022.10.26 / 未分類

今週もみんな元気にスタートしました💪✨
今日は、月の製作をしましたよ😊
フクロウの体にスポンジでスタンプをし、カラフルな折り紙を糊付けしていきました💗
個性豊かな可愛いフクロウさんができましたよ🦉💕
製作の順番を待つ間はブロック遊びをしました🎶
2歳児さんが先生に作ってもらったブロックの箱に、ぬいぐるみを乗せて「ガタンゴトン🚃」と言いながら電車ごっこをして遊んでいると、他のお友だちも同じようにして、最後はみんなでガタンゴトン🎶楽しみました😆
みんなで刺激し合いながら遊んでいる姿がとっても素敵でしたよ😍
その後、さぁお外で遊ぶぞー✊️❤️と散歩に出掛けたのですが、公園に着いた所で雨が降り出し、残念ながらすぐに戻ってきましたが、お部屋で元気にリズム遊びをして楽しく過ごしました🐴🐰🎶

 

 

 

【ふくつ園の今日の給食です】

 

Caren保育園福津