保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月19日

2022.12.20 / 未分類

土曜日のクリスマス発表会では、たくさんのお家の方々の前で劇や踊りを披露した子どもたち🎄
またひとつ成長した姿を見せてくれました❤️
今日は、そんな子どもたちと頑張ったねー😆ドキドキしたねー💓とお話をし、振り返りながらスタートしました🎅💕

朝から北風がビュービュー🍃風が冷たい一日でしたが、まずは避難訓練(火災)を行いました🧯
外に出て、「寒いねー🥶」と言っているのは先生たちだけで🤭笑、みんなはしっかりお話を聞いて速やかに避難することができましたよ😆
その後は、月製作で糊付けをしました☝️
月齢の高いお友だちは、目はどこ?眉毛はここ??などと、パーツの位置を確認しながら貼っていましたよ👏
終わった後は大型ブロックで遊び、お部屋でゆっくり過ごしました❄️

 

 

【ふくつ園の今日の給食です】

 

Caren保育園福津