保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月20日

2023.02.20 / 未分類

福津園😎🚪

今日は、不審者訓練と火災の避難訓練を行いました🕶🔥
保育者扮する不審な人物が窓から覗き込み、インターホンを押して玄関に現れると、一気に不安になる子どもたち…🫣😭
先生たちの連携プレーと「大丈夫だよ😌」の声かけで、無事に安全な場所へと移動することができました👍✨
その後の火災の訓練でも自分から口を押さえて避難したり、「おはしも」の約束事をしっかり復習して避難訓練を終えることができました🧯
がんばった後は、むつき公園で砂遊びや散策をして帰ってきましたよ😊💕
お日様をたっぷり浴びて給食が進み、お昼寝もコテンと眠りについた子どもたちでした😋🥱💤

【福津園の今日の給食】

Caren保育園福津