保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月19日

2023.07.19 / 未分類

福津園🐥🐿🐼

今日は英語教室からスタート▶️
ローマ字で書かれた子どもたち一人ひとりの名前カードをチャリナ先生が作って下さり、名前の中にあるアルファベット探しに挑戦しました⭐️
先生の後に復唱しながら、発音してみましたよ💯
子どもたちの英語力もどんどんレベルup⤴️してきています👏

その後は、月製作でスイカの種を黒の絵の具で指スタンプしていきました🍉
スイカの絵本を見ながら、種はどうなってるかな〜❓と考えながら進めていきましたよ🧐
少しのスタンプじゃ物足りない子どもたち😆
今日は少人数だったこともあり、そのまま絵の具遊びに突入🎨🖌🎶
いろんな色を混ぜてみながら、色の変化にも興味津々で、筆や手にいっぱい絵の具をつけてダイナミックに楽しんでいましたよ🤣🤣

Caren保育園福津