保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月2日

2023.08.02 / 未分類

今日は内科検診がありました👩‍⚕️🩺
朝の会で『つんつんつん、とんとんとん』の手遊びをして皆の体は元気かな❓と調べたり、くま🐻のお医者さんの紙芝居を見て、内科検診のお話をしましたよ😊✨
優しいお医者さんが来て下さり、ドキドキしていた子ども達も落ち着いて検診を受けることができました👏 🐼組さんは自分の名前をお医者さんさんに伝えたり、受け答えもしっかりとできていて成長を感じました🥰💕 🐿🐤組さんはちょっぴり不安で泣いてしまう子もいましたが、先生の抱っこで最後まで頑張りました😆‼️

その後、まきこ先生の英語レッスンがありました❣️海の生き物の英語を教えてもらい、マグネット🧲の釣竿で1人ずつお魚釣りを楽しみました🎣🤗狙ったお魚が釣れて、嬉しそうな子ども達の笑顔が可愛かったです❤️

【福津園の今日の給食】

Caren保育園福津