保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月18日

2023.08.18 / 未分類

今日は食育の日でした👩🏻‍🍳💕
給食室の先生によるポップコーンの実演に興味津々な子どもたち🤭
フライパンからの、コーンがポンポン弾ける音やいいにおいを間近で感じ、まだかなぁ〜😋と楽しみに待つ姿がとても可愛かったです❤️
小さなコーンの粒から見慣れたポップコーンが出来上がると不思議そうにしながらも、出来立てを一つずつ味見してニコニコ嬉しそうにしていましたよ🍿
その後は、🐥🐿組さんは積み木、🐼組さんは夏祭りに向けてとうもろこし製作をしました🌽
紐通し遊びもしましたよ🚒🚑
今日は朝からお弁当が待ち遠しい子どもたち🤤🍱✨
愛情たっぷりの美味しそうなお弁当を、みんな大きなお口でモグモグ❤️食べていましたよ😆

Caren保育園福津