保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月8日

2023.11.08 / 未分類

福津園🍁
今日は英語教室の日日でした😊動物や色が出てくる少し長いお話も、色を答えながら最後までしっかり聴きましたよ!ご褒美シールの後に、更に的当てゲームのご褒美が❣️みんな嬉しそうにボールを投げて、チャリナ先生とハイタッチして楽しい英語の時間を終えました🙌✨
英語の後は、公園チームとどんぐり探しチームに分かれてお散歩に出かけました☀️
どんぐり探しチームは、お友だちと手を繋ぎ、「ちょうちょがとんでるよ〜🦋」「てんとう虫もおったよ〜」「この車なに?」とお友だち同士での会話のやり取りを楽しみながら向かいました!子ども達の会話が上達してきて面白いですね🤭お目当てのどんぐりも沢山見つけて楽しいお散歩になりました🎶
公園チームは、ススキを触って秋を感じたり、砂遊びや恐竜の遊具で元気いっぱい遊びました😊

【福津園の今日の給食】

Caren保育園福津