保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月28日

2023.12.28 / 未分類

🎍福津園🎍
今日は朝の会で絵本を見ながらお正月のお話をしました😊
お正月って何だろう❓どんな事をするのかな❓みんな真剣にお話を聞いていましたよ✨
お正月にみんなのお家に神様🐲が迷わず来てくれるように、クラフト紙でしめ縄飾りを作りました❣️ギュギュッと握って棒状にして、丸く形作って…飾りをペタペタと貼り付けて可愛いしめ縄飾りが出来上がりました🙌ぜひお家で飾って下さいね😆
その後、1歳児さんはむつき公園にお散歩に行き、2歳児さんはシリコン積み木で遊びました💕
🐿組さんだけでのお散歩でしたが、誘導ロープをしっかりと持って歩くことができました👏
🐼組さんは初めて遊ぶシリコン積み木に大喜び🎶感触を楽しみながら、手先を上手に使って組み立てていましたよ😘

【福津園の今日の給食】

Caren保育園福津